Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

MINOH BEER WAREHOUSE(大阪箕面市)訪問

大阪の箕面にあるMINOH WAREHOUSEに行ってきました。
7月8日(土) 12時頃訪問。


こちらは大阪の箕面ビールの直営店。

大阪に旅行に行く事になり、せっかくなので箕面の直営店も回れないかと移動ルート探ってみてここに来れました。

店内はカフェ寄りの内装。料理は軽食中心。
レジが持ち帰り用と店内食事用の2つあるのは少し珍しいかも。


限定醸造のブルーム。
ゴールデンエールと名前がついているけど、ベルジャン酵母のせいかスパイシーさがあって、
軽いエールという印象はなかった不思議な一杯。


マルゲリータピザ。


同じく限定醸造のベルジャンペールエールと、あとくんたま。
こちらはスパイシーさはさほどなく、フローラルさが強く前面に出てる感じ。


訪れたのは昼で、この後も移動する予定があったので食事は少なく済ませて店を後に。
直営店なだけあって価格も抑えてあるし、ビールのコンディションも良好でここに来る計画立ててよかったと思えました。


ちょっと面白かったのは、自分が店にいる間にも客が来たのですが、
その多くがお土産用(と思われる)テイクアウトだったという事。

店の雰囲気としてはカフェに近い感じになっているのに、時間帯の影響もあるのか店内で飲む人はあまりいなかった記憶があります。
ブルワリーやインポーターの直営店でここまでテイクアウト率が高いのは今まで見た事がないので新鮮な体験でした。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment