Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

B-PROJECT 第10話「 BIRTHDAY」感想

B-PROJECT 第10話「BIRTHDAY」感想です。

夜叉丸さんの誕生日を祝おうとするが、終始漂う不穏な空気。
そして連絡がつかないまま次回へと引き。
夜叉丸さんの行動の真意が不明なままなので、それが明かされるまで評価しにくい回ですね。

Bプロジェクトが売れてきているが、
大規模なライブを前にして「誰か個人を楽しませたい」という原点に立ち返ってる構成はうまいと思った。

これでTVシリーズとしては最終エピソードに入ったのだと思いますが、
メンバー10人中の個々の繋がりの深掘りよりも、
全員で一丸となるエピソードの方がうまく話が締まる感じがしますね。
結果論ではある事は承知ですが、今振り返ると個々の繋がりの描写に時間割き過ぎたのかなという印象が。


そしてここに来て主人公のつばさが自分の役回りを持ち始めてきた模様。
まぁ、これまでの話も細かいところで気を回す描写は度々ありましたが。
「つばさがいなくてもBプロのアイドル達は自力で問題解決できたのだろうな」とどうしても考えてしまうだけで……

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment