Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

デビルクラフト五反田店 訪問

五反田に新しくできたデビルクラフトに行ってきました。
7/5 19:30頃に訪問。


こちらはアメリカのクラフトビールとシカゴピザが売りのデビルクラフトの3号店。
同じくデビルクラフトの浜松町店には頻繁に行っているのでここは是非行きたいと思い、開店から2日目に訪問。

今度の店は駅の近くにあるビルの6階。
神田店も浜松町店も混雑してくると建物の外にまで人が溢れてきますが
ここは店外にそういうスペースがなく、満員の時はどうするんだろうと少し気になったりしました。

20160705_194404
インデピーチズ・デイ。
デビルクラフトの自家醸造のビールですが、その中でこの五反田店のみで提供されるビールとの事。
デビルクラフト製のビールは大体アメリカンな苦味が強いのが多いのですが、
これは日本のものに近い甘味。桃を入れたヴァイツェンっぽい。

20160705_204655
同じくデビルクラフトのアーチデビル。
最後の一樽?だった模様。150mlを500円という少量提供。
非常にカッチリした苦さで、自家醸造始めてまだ時間経ってないのによくここまで作れるなぁ、と感動。

20160705_205131
そしていつものシカゴスタイルピザ。
これも他の店と同じで、これ食べるとデビルクラフト来たなぁ、と感じます。

20160705_205302
バウンダリーベイのスコッチエール。
モルト感があって呑みやすい一杯。


うん、当たり前だけど紛れもなくデビルクラフトですね。
デビルクラフトの店舗が新しく増えたというだけで純粋に嬉しいです。


後は、前の2店舗とどう差別化していくかが注目ですね。
店の入りやすさやキャパは(スタンディングも考慮して)浜松町の方が少しあったようなので、
五反田はもう少し落ち着いて飲める事を志向しているのかな、と感じましたが、果たして当たっているかどうか……

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment