Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

Hop-Scotch Craft Beer & Whiskey(飯田橋)訪問

飯田橋にあるHop-Scotch Craft Beer & Whiskeyに行ってきました。
6/1 19:30頃に訪問。


こちらは小さなスタンディングのビアバー。
フィッシュ&チップスなどフードもそこそこ充実しています。

この日はオレゴン州のビールのテイクオーバーをやると聞き付け、それ目当てで訪問しました。
このイベント初日だったためか若干混み気味でしたが無事入る事ができました。

20160601_194039
ギルガメシュのスプリンガーIPA。
アメリカンなIPAでバランスのよい一杯。
これも決して悪くはないのですが、後述の2つがインパクトありすぎて帰る時には印象が薄れてしまい……

20160601_202543
レバレンドナッツのハードサイダーホップランドインスペース。
ハードサイダーではあるんですが、アルコール度数11.8%、IBU90というとんでもない数値を出している代物。
最初書き間違いか何かかと思ったけどこれで正しいようです……
これをパイントで頼むのは危ないと感じてハーフで注文しました。
数値から覚悟していたほどはアルコールや苦味はさほど強くありませんでしたが、
それでもサイダーにしては強力なパンチ。

20160601_203238
フィッシュアンドチップス。
衣が厚くてサクサクのタイプ。

フィッシュアンドチップスを食べている頃に、店の方で抽選会の開始。

20160601_204250
で、当たりました。バーンサイドのパイントグラス。


20160601_204613
それから追加で注文したコロンビアリバーのバレルエイジドスタンブラーズスタウト。
アルコール度数は7%でそんなに強くはないんですが、
バーボンの香りが染み込んでて数値以上に強いアルコールを飲んでる感じが凄い。
これも注文した甲斐がありました。


この日はオレゴンビールのテイクオーバー中でしたが、それ以外でも「尖った」ビールを揃える傾向にある模様。
こういう風に珍しい物を集める店は個人的にとても好みです。
呑んだ事のない銘柄があるならそれだけで十分行く事を検討するくらいなんで。

今回は仕事あがりだったので間に合わなかったのですが、平日19時まではハッピーアワーらしいので
休みだったりしてその時間帯を狙える日なら行って安く飲みたいところです。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment