Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

BeerBar富士桜Roppongi訪問(六本木)

六本木にある「BeerBar富士桜Roppongi」に行ってきました。
3/11(金) 19:30頃に訪問。


こちらはその名の通り、富士桜高原麦酒の直営の店になります。
この情報をキャッチした時にはとにかく早く行きたいと思い、オープンしたその週の内に訪問しました。

店の雰囲気としては高級料亭感のある作りでしたが、
しかし価格は場所を考えるとなかなかにリーズナブルに抑えていました。

20160311_193637
今回の新店舗発足のために作ったという六本木ドラフトワン。
一口飲んでみて、ただならぬ富士桜高原麦酒の意気込みを感じました。
富士桜のヴァイツェンっぽい風味がありつつもその上で苦味が出ているという、絶妙なバランスの一杯。
このバランスを出すために相当苦労したのだろうと感じました。

20160315_000904
鮎のコンフィ。
ここは料理が山梨の食材を使ったもので、シェフがフランス料理が得意なのでその系統が多いとの事。

20160315_000913
ラオホ。
瓶では何度か飲んだ事がありますが樽生で飲むのは初めてかもしれません。
瓶と比べると(あるいは直営店だけあってコンディションがいいという理由かもしれませんが)
えぐみが少なく、スモーキーながら飲みやすくなっていました。

20160315_000920
季節の野菜盛り合わせ。



行ってみた感想としては、開店前のfacebookなどからも窺っていたように意気込みが凄く、
初の東京出店を成功させるべく全力を出しているのが伝わってくるようでした。
非常に熱量があり、店が出来る前から富士桜高原のビールは気に入っているので今後の動きにも注目しています。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment