Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

PDX TAPROOM(渋谷)訪問

渋谷にあるPDX TAPROOMに訪問してきました。
12/21 20時頃に訪問。


こちらは渋谷駅の北側にある店。駅からは少し歩きます。
アメリカンビールを取り扱っている店ですが、その中でもオレゴン州、
さらに言えばポートランド産のものに力を入れているという、非常に絞ったラインナップのお店です。
実際、10タップおいてありますがなるべくオレゴンやポートランドのものを揃えるようにしているようです。

下にビールを注いだグラスの写真がありますが、このグラスに書かれているロゴはオレゴン州の地図、
さらに☆マークがついている場所がポートランドという気合いの入れっぷり。
何でここまでオレゴンやポートランドに入れ込んでいるのか聞いてみればよかったと後で思いました。

20151221_195705
カルデラのローステッド・ハッチ・チリ。
カルデラブリューイングはポートランドではないけどオレゴン州にある醸造所の模様。
これはローストした青唐辛子を混ぜたゴールデンエール。
青唐辛子を混ぜているとは言っても注意深く味を気にしないと分からない程度で、
程よいスパイスになっていてあまり邪魔な感じはしませんでした。
なかなか綺麗なバランスが取れている一杯でした。

20151221_201345
ブレイクサイドのワンダーラストIPA。
ブレイクサイドブリューイングは住所がオレゴン州ポートランド北部らしいです。
Wanderlustとは「旅への渇望」という意味で、
屋外をイメージしたのか柑橘類のフレーバーとともに草の香りも混じっていて、これも面白い味わいでした。

20151223_142544
おつまみで頼んだナチョス。

店の雰囲気としては、ビールと軽食という最小限に抑えた構成という印象。
店内もシンプルなロッジ風で、軽く飲む事を想定しているような雰囲気でした。
ビールが若干レアなものが混じっている事があるようなので、うまく機会を見つけて行ってみたいところ。
オレゴン州に絞り切った理由もちょっと聞いてみたいところですし。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment