Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

IngoBingo(経堂)訪問

経堂にあるIngo Bingoに訪問してきたのでその報告です。
6/17(水) 20時頃に訪問。


20150622_165915
店の看板。
ちょうどラオホヴォッフェ(燻製週間)との事で、燻製に関わる特別メニューが増えてます。
これが開催されると知ったのも訪問を決めた理由の一つです。

20150622_164922
パウラナー・ヘッフェヴァイツェン。

20150617_205228
シュレンケルラ・ラオホ・ファステン。
シュレンケルラのラオホであるので、燻製のビールです。
夏向けの限定商品との事で、メルツェンよりもだいぶ爽やかで飲みやすい。

なお、シュレンケルラ・ラオホ・メルツェンは樽で常備しているとの事。
シュレンケルラが常備とはドイツ料理屋でもなかなか珍しい。
岡山にもそういう珍しい店を知っているのですが……


20150617_195912
アウフシュニット3種盛り。
冷製のソーセージですが、柔らかいハムのような食感でした。

20150622_164941
ズーパーラオホアウグスブルガー。
ラオホビールを練りこみ、燻しも普段よりさらに長くやっているという燻製しまくってるソーセージ。
その名に恥じず、スモーク感たっぷりでいい感じでした。


うむ、なかなか良い店でした。
今回は飲みませんでしたがボトルビールも充実しているし、
ソーセージをはじめドイツ料理が色々あるのでまた頑張って行ってみたいところです。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment