Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

クラフトビアハウス シュレンケルラ(岡山) 訪問

先週の岡山訪問の際、クラフトビアハウス シュレンケルラにも行ってきました。

5/30 19:30頃に訪問。
先のおかやまハワ恋ビアフェスタの合間に訪れた形になります。

ここに訪れたのは2回目です。

その名の通り、ラオホビールであるシュレンケルラの樽生を常備している珍しい店です。

20150530_193647
この日の看板。
直接出店はしていないのですが協賛はしているようで、
ハワ恋ビアフェスタのチラシを全面に張り出していました。


20150530_193851
シュレンケルラ・ラオホメルツェン。
前回来た時はちょうど打ち抜くタイミングで半分程度しか飲めなかったので今回はフルサイズで飲むつもりで注文。
今度は無事にパイントを注文できました。

20150530_201714
ギルガメシュブルイーングのオイディプスIPA。
シュピゲラウのIPAグラスというなかなか乙なもので出てきました。

それから、「うずら卵のピクルス」。
他の店でも見かけた事のないフードで、こういうのがあるのかと驚きました。
そしてビールとの相性が非常によかったです。


ハワ恋ビアフェスタの後に訪問したので、この時は控え目。

ラインナップとしては大半が国産クラフトビールで、アメリカンビールも少し入ってくるという傾向の模様。
常備しているシュレンケルラはドイツ産ラオホで、他のラインナップと比べても異彩を放っているのですが、
気になったのでマスターに聞いてみたところ「屋号が気に入っているから」との事。


ビールもフードもちょっと一癖あるようなラインナップで、遠い地ではありますが気に入っている店です。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment