Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

おかやまハワ恋ビアフェスタ2015 訪問

おかやまハワ恋ビアフェスタ2015に参加してきたのでそれの報告です。

これは5/29(金)~5/31(日)の3日間開催。

これだけのために岡山まで行くのはためらいがありましたが、
ちょうど同じタイミングで金元寿子さんのイベントが岡山で開催されると知り、
せっかくなので両方回ろうと思い行ってきました。

ちなみに、岡山に行ったのは一泊二日で、このうちの何回かに分けて訪問しています。

20150530_110721
真備竹林麦酒の「かぐや姫」。今回の新作だそうです。
レモンバームを入れているハーブエールで、わずかにスパイスがありますがしっかりしたボディでおいしかったです。
これは30日の午前中。開場とほぼ同時に行ったので席に余裕で着く事ができました。

20150530_174239
作州津山のインペリアルチョコレートスタウトとケバブ。
ちょうど樽を打ち抜くタイミングで、樽の入れ替えがあったので受け取りまでちょっと時間がかかりました。
度数強くてうまい。

20150530_180900
吉備土手下麦酒の梅のバーレイワイン。
なんか、ほぼ梅酒って感じが……吉備土手下麦酒は本当に副材料の味が前面に出まくる。

この2つは30日の夕方でしたが、ちょうど雨が降ってるタイミングでした。
テントの中は満員で、テントの外でうまく雨を避けながら飲むしかありませんでした。


20150531_120240
梅錦のボックと、ホルモン炙り焼き。
梅錦は愛媛の醸造所ですが、以前飲んだアロマティックエールがおいしかったので記憶に残ってました。
こちらもフレーバー強めでおいしい。


20150531_123737
吉井高原ビールのピルスナーとチキン。

この2つは日が変わって31日の昼頃に飲みました。


そんなわけで、2日間の滞在中実に3回も足を運ぶというなかなかにアレな行動をしておりました。
岡山は県外にほぼ流通していない醸造所がいくつかあり、
そういうのが一同に会するこういうイベントにタイミング良く行けたのは本当によかったです。
特に真備竹林は個人的に凄い好みなだけに県外に出てくれないのが惜しい……
ビールの他にもフードを出す屋台や、カクテル出す店があったりと飲み食いするのに全く困りませんでした。


来年も行けたら行きたいですが……果たしてスケジュール合わせられるかどうか。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment