Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

BEER SAURUS 池袋店 訪問

池袋にあるBEER SAURUSに行ってきました。

5/10日曜日 18時頃に訪問。
すでに何度も訪れている店です。


店のサイトを見れば分かるように、
バーカウンターは緑色にライトアップされています。
それから恐竜の化石や恐竜のぬいぐるみなど、
恐竜に関わるグッズがあちこちにあってなかなかオシャレ。

20150510_181842
ラグニタス ニュードッグタウンペールエール。
グラスにも恐竜の頭蓋骨があしらってあります。
聞いた話ではこのグラス、デザインがカッコいいので
新品でなくていいから売って欲しいと交渉を持ちかけられる事がよくあるとか。

20150510_183804
ノースコースト レッドシールエール。

20150510_190319
コロナド アイランダーIPA。

20150511_163331
ガーリックシュリンプ。
エビとガーリックオイルの料理で、ありそうでなかった味わい。

20150511_163344
名前は失念しましたがソーセージとポテトの炒め物。
ソースにハバネロソースをお願いしたので辛めでした。


樽生のビールは5タップで、キリンハートランド、ヒューガルデン、
そしてアメリカンビールのゲストビールが3種。
タップ数を少なくする代わりに樽の回転速度を上げる事を狙っていると思われます。
そのためゲストビールは大体数日で入れ替わります。
何か目当てのビールが入ったとしても行くまでに残らない可能性が高いという難点はあるかも。


そしてこの店のもっとも特筆する所はハッピーアワーの制度。
何と樽生が全て半額になるという大盤振る舞いで、これが土日含めて毎日19:30までやっています。
(イベント時など例外はあります)

特別なイベントでなく、どの時期でも早い時間帯に訪問すれば
ここまでの破格のコストパフォーマンスが出る店というと都内で他に心当たりがありません。

また、たまにレアビールイベントを開催しており、
その時はさらにレア度の高いアメリカンビールを多数開栓しています。


そんなわけで、お気に入りの店です。
池袋は普段の生活圏からは少し遠目なのですが、
休日に気が向いた時にちょくちょく訪問しています。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment