Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

原宿タップルーム(原宿)訪問

原宿にある原宿タップルームに行ってきました。

こちらに訪れたのは2回目、5/8金曜日 20:00頃に訪問。


ここはベアードビール直営店であり、ベアードビールの定番商品は一式揃っています。
この店のコンセプトは和風居酒屋で、内装も日本的なもの、メニューも焼き鳥がメインになっています。

20150508_200144
レッドローズアンバーエール。

20150508_201607
ホップハボック インペリアルペールエール。
「インペリアル」というのはビールの場合「強い」という意味で、
じゃあそういう強いペールエールってIPAとどう違うんだろう……と思いながら注文してみる事に。

で、飲んでみて味わいに驚きました。
確かにホップの香りは出ているのですが、
一般的なIPAのように苦さが前面に出てくるのではなく、むしろバックに控えているような印象。
苦さがかなり奥深いところにまで潜んでいて、
ホップの香りと苦さにこういうバランスの取り方もあるのか……とびっくりしました。

20150508_203510
ウィートキングウィット。
こちらも白ビールとして順当な作りのおいしさ。

ベアードビールは少し「ぬるめ」なのが適温だとする考えがあるらしく、
その考えが直営店にも伝わっているのかキンキンに冷やすよりも少しぬるい状態での提供でした。


ベアードビールが季節限定ビールを頻繁に開発していると知ったのが最近で、
直営店であるタップルームは当然それの仕入れも抜かりないです。
原宿は職場に比較的近い場所で、ベアードビールが一通り揃っているし季節限定ものも大体あるので
覚えておけばまたフラっと立ち寄りそうな気がします。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment