Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

阿佐谷ビール工房(阿佐ヶ谷)訪問

阿佐ヶ谷駅付近にある阿佐谷ビール工房に行ってまいりました。
4/26日曜日 17:30頃に訪問。

何か、慌ただしくてレポート書くのに一週間近くかかってしまった……

こちら、阿佐ヶ谷にあるブルーパブです。
自分の店先で出す分だけ醸造しており、他では販売していません。

高円寺麦酒工房の系列店ですが、
この高円寺麦酒工房はオーナーが岡山の吉備土手下麦酒で修行して開業したとの事。
高円寺麦酒工房も岡山の吉備土手下麦酒の普段呑み場も訪問済みですが、言われてみればなるほどと納得できる内容。
木材をベースにしたロッジハウスのような内装といい、
「日本の広域で販売するように販路は広げず、身近な所で飲まれる分だけ作ればいい」という根底の思想といい、
色々なところが凄く似てるように感じました。

この阿佐谷ビール工房も木造のロッジハウスのような作りでしたが、
その中でやや喫茶店を意識しているような内装でした。

20150426_172908
ここの自家製IPA。

20150426_174753
ペールエール。

20150426_180413
ウィートストロング。
さすがに醸造したものをほぼすぐに出してきてるだけあってどれも非常に新鮮でした。
新鮮なのはビール「日本の水」っぽい味が前面に出てくる感じがあるんですが、これも丁度そんな感じでした。


20150426_173719
まぐろの串カツ。
少量ですがその分値段も安くてコンパクトな一品。

20150426_175339
徳島直送のお野菜とスモークチキンのグリルチーズ。
これはちょっと面白い味わいで、マカロニの代わりに野菜が入ってるグラタン、
とでも言うようなもので、他では経験した事のないような味でした。


最後出発が慌ただしくなってしまいましたが、
この日食べた徳島野菜の料理がなかなか面白い味わいで、次はもう少し料理を意識して狙って訪問してみようかと思った次第です。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment