Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

Vector Beer Factory(新宿御苑) 訪問

一人でビアバーに行く事が増えてきたので、
どこまで続けられるか分かりませんが訪問した記録をつけてみる事にしました。


昨日、新宿御苑駅近辺にあるVector Beer Factoryに行ってまいりました。
4/23木曜日 19:45頃に訪問。


ここはVector Beerの2号店で、1号店にはすでに訪問済み。
ちなみに徒歩1分足らず、建物何軒か挟んだくらいの場所に並んでます。

ラインナップは国産のクラフトビールがほとんどで、
2号店のVector Beer FactoryではさらにIPAの比重が多めになっているとの事。

20150423_194409
あくらビールのIcy Wind Session IPL。
IPL(インディアペールラガー)は初めて飲んだのですが、
4.5%と低アルコールながらボディがしっかりしていて面白い味わい。

20150423_200154
アウトサイダーのオーストラリアンIPA。
これは一口飲んですげぇと思わず唸ってしまうほどの味わいでした。
苦味は確かに強いのですが、同時に香りも高くて甘さが感じられて、
凄く理想的な日本のIPAのような感じがしました。
これが飲めただけでも来訪してよかったと思ったくらいです。


お隣のVector Beerもそうでしたが、ここはこの細長いパイントグラスで統一しているようです。
何でこのグラスで統一してるのかまだ聞けてないので次には聞いてみたいところです。


20150423_201756
それから食事としてジャークチキンを注文。
アングル的に分かりにくいですが鶏肉の裏にフライドポテトが大量に盛られてます。
価格からするとボリューム多くてコストパフォーマンス良かったです。


この日はこの後他に行く場所があったのでここらで切り上げました。
ここは料理がおいしくコストパフォーマンスも良好であるので、ちょっと覚えておきたいところですね。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment