Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

ぎんぎつね 3話「神様のいる所」感想

ぎんぎつね 3話「神様のいる所」感想です。

おお、今回は凄くいい。

導入でどうしても避けて通れなかったギスギスな部分を抜けたので、
原作初期を抜けた後のテイストがうまく活かされていると思います。
まことも銀太郎も、あとユミにも明るい部分に焦点が当たるようになって嬉しい限り。
特にまことは3話で金元さんがキャラを掴んだというか、
純粋でありながら天然で微妙に周囲を振り回す性格付けが加わった感じがします。

ただ、次回は悟とハルが登場して、
そこでもう一度暗い意味での山場が来るのがちょいと心配ではあります。

神使達がだいたい老齢で、
口調も考え方も達観の境地に入っているのは最近のアニメではかえって新鮮。

あと、達夫の亀のネタはアニメだとグロいから避けるかと思ったらそのまんま採用してきて笑ってしまった。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment