Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

翠星のガルガンティア 14話「廃墟船団」感想

翠星のガルガンティア 14話「廃墟船団」感想です

うん、寄り道のようなエピソードですが面白い話でした。

この世界の文化の一端を紹介する話で、
何という事はないけど船団間の交流やリジットの過去を
綺麗に一つのエピソードにまとめた感じです。


このアニメは元々2クール予定だったのがどこかのタイミングで
1クールに短縮されたのではないかと少し疑っていますが、
こういう話を見ると元は2クールだったとの疑いが強くなりますね。

後は、結果的にそうなっただけかもしれないけど
これをエクストラエピソードに位置づけたのはうまいなぁと思った。

13話まで見終わった後にエクストラエピソードとして見ると
懐かしさを感じる内容になっていますが、
4~6話のあたりに差し込んで通常通り放送していたら
内容としてはだれてるように感じたのではないかと。

ただ、ヒカリムシが結晶化する性質と、
あと船団を離れる事はさほど珍しい事でもない価値観なのは
この先の展開にも関わってる内容ではあるので、
順序が逆になったのは少しくすぐったいように感じました。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment