Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

世界でいちばん強くなりたい! PV削除について

少し遅れましたがこのネタについて思うところを少しばかり。


アニメ「世界でいちばん強くなりたい!」のプロモーション動画がポリシー違反で削除


PVをアップロードした当日にYoutubeに削除されるというミラクルな話題作りっぷりに爆笑しました。

削除されて話題になる事まで計算した上での仕込みではないかという指摘もあり、私もそれは疑いました。
しかし削除された後に公式からこの件についてのアナウンスがなく、
本当に想定外の事態だったのだろうという結論に至りました。



ちなみにこちらは代理アップロードだけど、ニコニコではポリシー違反ではないようです。

アクシデントとしてはかなり「おいしい」部類に入るのだから、
すぐに何らかの対応取ればさらに放送前プロモーションとして盛り上げられただろうと思うと
削除から数日全くアナウンスなしというのは凄いもったいない事をしたと思う次第です。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment