Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

イクシオンサーガ DT17話感想

イクシオンサーガ DT17話「BS(Bridal Service)」感想です。


凄く……見覚えのある所長に全身を弄繰り回される。
アレ、実は女の子とかいう事はなくて普通にショタでいいんだよね?

しかし結局欲しい情報はなくて、徒労に終わる。
紺はどうしようもない駄目男ではあるんだけど、
それでもああやって理不尽な責め苦受けるのはあまりいい気がしないなぁ。

オルビディアの謎はゲームの方のイクシオンサーガでも物語の核心であり、
ゲームの数十年前の時代に研究所の人間がそれを知っていると
流石に不整合が大きくなるという意見を見て納得しました。

あと、今まで1回限りにするには惜しいゲストキャラが結構出てきたんですが、
主要キャラ以外で再登場したのがここまでいない事や、
後半に差し掛かった今回でもまだゲストが出たのを見て本気でブン投げ続けるつもりの気がしてきました。

しかし何ていうか、後半に入ってからネタ切れ感が出てきてるような……
最初から異世界ファンタジーにかこつけて好き放題やってる所はあったんですが、
「どうせ尺も余ってるので好きにやらせてもらうぜ」とでも言うような
飄々とした余裕を見せつけながらフリーダムな事をしていました。

それが後半に入ると余裕もなくなってきてて、
尺余りを楽しんでいるというより尺埋めに苦慮してる感じになっているように思います。

エレク達一行から逃げ切ったため相互の因縁が一旦切れて、
DT達だけの話が続いたからこうなったのだと今は考えておくけど……

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment