Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

イクシオンサーガ DT12話感想

イクシオンサーガ DT12話「BE(Behavioral Examination)」の感想です。


随分と引っ張るな……
まさか1話まるまる主人公死亡のまま引っ張るとは。
今回はいろいろ伏線を張ってて、次回がその回答編という流れかな。

メタ的に見れば「主人公が死んでるはずはない」というのはバレバレで、
後はどうやって種明かししてくるかという所に注意が向くよう仕掛けているのは何気にうまい。

とにかく尺の使い方が贅沢だなというのがこの作品見ててずっと感じる印象。
これで良かったのか、後で「もっと途中急いでいれば」と感じるかは
完結してからになるかと思いますが。

あと、ここに来てインコグニートの皆さんのキャラ立ちがいい感じになってきた。
しかし結婚して数年目の鈴村さんにキャバクラ通いのキャラ担当させるのやめてやれとちょっと思ったり。

バリアシオンは尋問好きでSというキャラらしいんですが、
それを前面に出すと作風に合わないせいか常識人化してて、一番属性が抑えられてる気がする。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment