Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

中二病でも恋がしたい! 12話まで見て

最終話を見ました。
ちょっと思うところを適当に。


何ていうか……参ったな、これは。

先週書いたように、この作品は子供(中二病)の理屈と
大人の理屈が一つの対立軸となるような構造になっていました。

そして、スタッフが大人の目線に寄りすぎてて、
子供側の理屈に振り切れるのか疑問に感じていました。
結果的に自分の懸念は外れてて、
子供らしい理屈で振り切る内容となっていました。
この部分は正直私がスタッフを甘く見てました。すいません。

大人の理屈をブン投げて
子供じみたやり方を通すのは必然的な結論だと思うんです。
だから理屈の上ではこういう終わり方にしたのは理解できます。


……でも、それを面白いと感じたかというとまた別の話で。


理屈の上ではテーマも意図も分かるし、
私自身も若さゆえの蛮勇なストーリーは好きなのに
いざ実物を見ると「これでいいのか?」と
疑問が浮かんでどうにも乗り切れない。

後半のテーマそのものを否定したくはないんだけど、
面白かったとはちょっと言えない出来……というのが自分の結論です。

ちなみに前半は文句なく良かったと思います。
後半もうまく話を組み立てていればこのテーマでも……
と思えるだけに残念でした。

TrackBack URL :

  • (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第12話 「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ )


    投稿者・ピッコロ

    中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray](2013/01/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る


    ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ…

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment