Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

イクシオンサーガ DT10話感想

イクシオンサーガ DT10話「HS(Home Sick)」の感想です。


開き直ってきやがった……!

謎のバレーボールでかなりの尺稼ぎをしたり、
2クールもあるからダラダラしてても大丈夫だとか、
時間ありあまってます感を露骨に出してきた。

元々この内容で2クールやれるのか?
と思ったけどスタッフもそれ隠す気ないんだ……


内容的にはよくあるホームシックの話だけど、
引きこもり全開で廃人モードに入ってて若干引いた……
そこから闘技場にもっていく流れが力技すぎて
もう本当に何でもアリな作品だと思った。
前にルチャのマスクをかぶった謎の助っ人が現れたりしたけど、
このプロレス推しは何なんだ……スタッフの趣味?


伝聞をたよりにハンバーガーを作るというのは
これまでは異世界ファンタジーでやる事かって思うようなネタが多かったんだけど、
今回は異世界ファンタジーでないとできないネタにうまく昇華してきたと思った。
「何故か現代日本ネタが部分的に通じる異世界」というのが
ネタを繰り返す事でようやく機能し始めてきた気がする。

次回は久々の両陣営の対決。
予告見る限りマトモそうなんだけど……
何か酷い隠しダマでも仕込んでいるのかどうか。
まぁ、仕込んでいる……よな……

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment