Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

イクシオンサーガ DT9話感想

イクシオンサーガ DT9話「 IT(Incognito Trial)」の感想です。


しばらく出番のなかったインコグニートの幹部の皆様。
ED復活を祝して飲み場でワイワイと。

異世界ファンタジーなのに
酒場での飲みトークで大半を使うって何だよ……

でもgdgdやっているだけに見えて、
バリアシオン以外は出番が少なくてキャラがいまいち見えなかった
幹部のキャラ紹介になっているのがうまい。
表向きgdgdなだけに見えて、
その実キャラを印象づける難題に
敢えてチャレンジしたかったのかと思うくらい不思議なバランス。

ギュスターブが女好き、
レオンがストイック通り過ぎてドM、
KTが下ネタ好き、バリアシオンが特に浮いたネタなしと、
何気に4人揃ってのバランス感覚が絶妙。


また、EDが最後にしっかりと部下の危機を救う事で、
EDの強さを示すと同時に部下から
信頼されるだけの器だとさらっとアピールするあたり、
脚本の手馴れっぷりは相当なもの。

DT相手でさえなければ強さも人望も兼ね備えた
完璧なライバルキャラなんだよなぁ。


そしていよいよ再び対決するかと思いきや
今度は紺がホームシックになるという話。

何ていうか……2クールあるからって恐ろしく贅沢な尺の使い方してないかこれ?
1クール内にどうやって話を詰め込むか必死な
他のアニメスタッフが歯軋りしそうなんだけど……

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment