Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 39話感想

スマイルプリキュア39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」の感想です。


始まりの絵本って物語の根幹に関わりそうな重大な代物なのに、
ほぼ今回限りのネタとして扱っていいのか……
あるいはこういうのを重要な設定とか考えるのは大人の悪い癖で、
細かい事を気にしたら負けとでも言うのか……

それはさておき、
どことなく劇場版とかぶる部分があるのは意図的にそうしてるのかな。

どうせ何でもアリな世界なんだから、
こういうメルヘンランドの不思議アイテムも
早い段階から色々投入しておけばよかったのにとちょっと思いました。
マジョリーナの発明に頼りっきりじゃなくてw


話の筋としてはある意味いつも通りのみゆき主役回なんですが……
久々に単独変身する流れに。
これ、やっぱり残りの4人も単独戦闘回ってくるのかな。

今さらなんだけど、今回のシリーズは作画の使い回しに色々工夫を凝らしてますよね。
必殺技とかアカンベェ召喚とかのバンクシーンを微妙に修正したり、
OPの映像を本編に持ってきたり。
この辺のノウハウってもう少ししたら面白い事になりそうです。

福圓さんが安定して凄味が出てた。
ちょっとした所で声に気迫が篭るのが本当に凄いよなと。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment