Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

イクシオンサーガDT 4話感想

イクシオンサーガDT4話「PK(Pretty Kama)」の感想です。


ED編で、下ネタもあり、かっこいい見せ場もありでED大活躍。
EDが部下や婚約者からの人望の厚い軍人である事を示しつつ、
その事を通して視聴者もEDに対する好感度が上がるようになってるのがうまい。

この手の男の人格者ってアニメだと同性に嫌われがちなんですが、
一つ問題を抱えてるだけで同情と救済を願われるようになってるのが面白い。
これ計算してたら凄いわ……


強壮剤盛られた時と金的喰らった時、
玉を失ってなかったらピンチだった時が2回もあったのが皮肉というかなんというか。

婚約者も何か裏があると思ったら何もなく、本当に普通の純情娘でした。


この作品、EDが玉を失ってるというのが結構危ういというか、
キャラいじりのバランスを間違えてやりすぎてしまうと
笑える状態から一気にドン引きされて勢いが落ちるリスクがあります。

しかしとりあえず今回の話を見て、
そこの危険性はスタッフも理解しており、
危ない方向に向かわずに明るいノリを維持していくと
信頼していいと思いました。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment