Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 36話感想

スマイルプリキュア36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」の感想です。


うん、いい話だったと思います。

プリキュアはまあ色々あって男との恋愛色はやりにくくなっていたのですが、
そこに真正面から挑んできたのは凄い。
もう少しお茶を濁す方向を考えてくるかと思っていましたが、
そういう事はせずに真面目に描ききった。

前回のロボッターもそうですが、この作品は時折扱いにくそうなテーマに対して
全力で正面突破を試みることがあって驚かされます。
だから海とかプールで水着にならないっていうのは
不自然だからそっちにも果敢にチャレンジして欲しかった……

そういえば今年のプリキュアは適当な戦い方をしているようでぬるく見えるけど、
本人の問題になるとプリキュアの力(高い身体能力、不思議図書館、デコルなど)
を使って解決しようという発想にならないですね。
あくまで本人の問題は本人の力で解決すべきであり、
プリキュアの力は範疇に入らないという価値観があるのかもしれない。

英語が苦手という性格から交換留学生回の担当にするあたり、
前半の頃から撒いていたネタを回収する段になってきたのだなと思うと
いよいよ後半になったのだなと切なくなったりした。

サニーの炎の剣にはその凄まじい演出に何かスタッフの意地を感じた。
ここぞという時以外は戦闘がぬるかったり、
デコルが集めてもあまり有効活用される事がないって言われていて、
そういう批判に対しての全力の反論の意味もあったのかなと思ったり。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment