Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

イクシオンサーガDT 1話感想

イクシオンサーガ1話「DT(Dimension Transfer)」の感想です。


わはははは、ひっでーなこれ!

ネットゲームが元ネタのアニメ……
と思っていたら主人公がDTでライバルがEDってどういう事だよ。
1話から登場人物が色々狂いすぎてて素敵すぎる。


恐ろしいのは、好き勝手に馬鹿やっているように見えるのに
視聴者の関心を引くために相当緻密に計算しているっぽい事。

こいつら一体どうなるんだ?って点で全く先が読めないし、
そこに興味を持たせるための情報の小出しっぷりにも気をつかってる。
KTが男なのか女なのかとか、
視聴者が勝手に深読みするように仕向ける仕掛けも満載。

タマとかカマとかDTとか題材がきついけど、
エンターテイメントのセオリーを無視しているんじゃなくて、
むしろ逆にそれらを熟知してないとできない構成になってる。

とりあえずこれはこのテンション維持できたら凄いなと。
しばらく追っていく事を決めました。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment