Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 35話感想

スマイルプリキュア35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」の感想です。



素晴らしい!

リアクションなどが
これまでのスマプリの集大成とも言えるような内容だった。

かっこいい物を見てハイテンションになるやよいに、
それを冷めた目で見てるあかねとなお、
そして事態をあまり分かっていなさそうなれいかさん。

この他にもビューティーがいないと負けていただろう局面になったり、
(もうこういう突っ込みされてるの分かっててそれでも押し通してるよね……?)
テンションが上がってピースが腰を振るネタが発掘されてきたり、
これまで積み上げてきたスマプリ固有のネタが満載だった。

後は、何気なくハッピーの扱いが素晴らしかった。
ロボになって散々な目にあっても
最後にあきらめない姿を見せ付けるあたり、
普段はヨゴレ役を背負いつつも締める所は締めるヒーロー像が見事に発揮されてる。
最初は頼りないリーダーと思われたけど何だかんだで大成したよなぁ。


凄いと思うのは、
プリキュアがロボット化するという相当色物な展開をしておいて、
キャラ崩壊が全然起こっていないし脚本の質も高水準に保っている事。
本家だから当たり前なんだけど、
ロボットネタに全力投球したというだけに留まらず、
キャラクターの把握が完璧な回だったと思う。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment