Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 30話感想

スマイルプリキュア30話「本の扉で世界一周大旅行!!」の感想です。



先週宿題が終わらないほど遊び呆けていた話なのに、
その直後に世界旅行で遊びに行く話挟むのはどうなのよ……

ここのところ二次創作っぽいというか、
「同人作家などが考えつきそうなネタ」
を公式でちゃんと話を組み立ててるような印象があります。
今回の「本の扉を使えば世界のどこにも行ける」っていうのも、
結構早い時期に指摘されてた話ですし。

通貨とか言語とか時間とか、
細かい事は気にしてはいけないんだろうな……

後は、少しずつだけど太陽マンの設定のディテールが
明かされてきてる気がする。

次回から新型アカンベェが登場し、
必殺技も次のものに変わるようです。


ここ2ヶ月を振り返ると、
スーパーアカンベェ編(仮)は戦闘は微妙だったなぁ……

23話で幹部との死闘を乗り越えた後というのもあって、
メリハリがなくて物足りない感じが強かったです。

もっとも、夏休み期間で話を進めない事もあって
意図的に従来よりぬるい空気を作ろうとしていた期間だったのかもしれません。


次回からまた空気が変わりそうで、どう変化するか楽しみです。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment