Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 28話感想

スマイルプリキュア28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」の感想です。




凄く……二次創作っぽいです……決して悪い意味ではなく。

何か、凄くスマプリが好きで、
キャラもしっかり把握してる同人作家が話書くと
こういうテイストになるような気がします。

れいか、なお、やよいあたりは
「まぁ幽霊の話になったらこういう反応するよな」
とリアクションを自然に受け入れてました。
やよいは久しぶりにノリのいいキャラに戻ってて安心しました。

今回の脚本はメインライターの米村氏で、
それで二次創作っぽく感じるというのは
それだけキャラクターの立ちっぷりが盤石という事なんだろうなと思ったり。


話は進まない回ではあるんだけど、
その中でも顔芸やったりとか、アカンベェが自滅したりとか、
若いマジョリーナの姿をなおしか知らない事をここで拾ったりとか、
細かいところでのネタの詰め込みがなかなかうまい。

普段強気に見えるなおが苦手なもの多くて、
泣き虫と言われてるやよいが好奇心強いっていうのは相変わらず絶妙。
この辺は凄くうまいバランスの上に機能していると思う。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment