Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 27話感想

スマイルプリキュア27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」の感想です。


スマプリ本来の斬れ味が戻ってきた感じだなぁ。
笑いもあって、ドタバタもあって、
ある程度年がいってないと分からないネタがあって。

今回の話、過疎の進んでいる地域に住んでいる高齢者の話と、
そういう田舎で信仰されていた物の怪の話まで詰め込んでる。
前者はともかく後者は物語の定番の題材ではありますが、
メッセージとしてくどくならないよう適度に抑えておく
このバランス感覚は相変わらず見事であると思う。

おばあちゃんの正体といい、物の怪といい、
世の中には良く分からない不思議な事がある、
で終わらせたのはなかなかうまい構成。
もっとも、この辺は実は大人になっても分からない事だらけですが……
ただ「知らなくても別に不便はない」と好奇心を持たなくなるだけで。


バッドエナジー集めてカウント進む定番の流れを
外してくるのはギャグが完璧すぎて爆笑した。

とにかく、今週は大満足。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment