Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

30万貯金箱を崩してきた

来月中に引越しをする事になったため、
前々から貯めていた30万貯金箱を崩し、資金とする事にしました。



これが30万たまる貯金箱。
社会人になって間もなく貯金を始めて、
これが一杯になるまでだいたい3年かかりました。

ちなみに今はこれの1グレード上の50万貯金箱で貯金中です。



貯金箱を缶切りで開けて、袋に詰めたのがこの写真。
さすがにこれだけ500円玉があるとなかなか壮観です。というか持つと重い。
以前コーヒーこぼして出来たカーペットの染みも写ってしまいました。


で、これを銀行に持っていって入金してもらう事に。
この硬貨の山を一度会社に持っていき、
昼休みに銀行に持ち込んだため凄く重かったです。

ちなみに銀行員の人は500円の山を持っていっても特に動じませんでした。
大量の硬貨での入金は慣れているのでしょうか。



そして入金額は……約35万。
貯金箱の説明にあった30万よりも結構多く貯まっていました。
頑張って詰め込めば15%くらいは多めに入るみたいです。


そんなわけで……これ使って色々家電や家具を揃える予定です。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment