Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 25話感想

スマイルプリキュア25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」の感想です。


何か、えらくテンションの高い回でした。
あかねとなおはずっと燃えてるし、
アカオーニは普通に夏を満喫してるし、
何ていうか……23話の凄まじいまでの死闘は
一体何だったのかと思うくらい元に戻ってしまった。
ただまあ、スマイルプリキュアのテイストが
後半になっても失われていないのは嬉しいところです。


スーパーアカンベェ……というより、その少し前からですが、
しっかりと敵が強くなってるのが分かるのがいい感じです。


マーチの髪がどうなっているのかついに明かされたり、
アカオーニのバッドエンド空間バンクでサングラス差分入れたり、
細かいところで小ネタちょくちょく入れてくれるのは嬉しいところです。


今回は珍しく全員集合する理由がバラバラでした。
やよいだけ別行動でしたが、
あかねとなおが店の手伝い、みゆきとれいかが
さらにその手伝いに呼ばれたという事で、皆目的が違っていた。

前半のクライマックスでも一人一人自分に戦う理由を問いかけるくだりがあったし、
後半は「常に一緒にいるとは限らず、離れていても繋がっている友情」
をテーマの一つにするつもりなのかもしれないと思った。


それから新EDに変わりましたが……
前期のイェイイェイと比べるとだいぶ印象が薄くなってしまったような……
後は途中の寸劇の差分に期待でしょうか。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment