Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

サモンナイト5について

サモンナイトのプロジェクト復活と、
5の発売情報が流れてきたのでそれについて思うところを少々。


サモンナイトは開発会社が倒産して
プロジェクト凍結していたので、復活したのはかなり衝撃的でした。

ただ、サモンナイトシリーズは好きな事は好きですが、
(昔ちょっと二次創作で関わってたくらいだし)
同時に不安もかなり大きいです。

迷走の末に開発会社の倒産、プロジェクトの一時凍結までいってしまったのは
決して不当な評価ではなくてしかるべき理由があってそうなってしまったのだと思ってます。

私がそう考えている理由は話すと黒いトークになってしまうので今は控えますが、
(気が向いたらいずれ話すかも)
プロジェクト凍結までいってしまった事をどう分析して、
どう対策を取っているかが復活の鍵になってきます。

でもゲーム会社として評判の悪いバンナムが主導という事もあって、
そこを本当に理解しているかがちょっと怪しいと思ってます。
固定ファンがついてて死蔵されていたコンテンツを再利用しよう、
くらいの気持ちで手を出してて、また迷走する事を危惧しています。


とりあえず今は不安を抱きつつも続報待ちというところです。
本当に盛り返してくれたらそれに越した事はないんですが、
「現実問題として今さらできるのか?」という疑問が拭えないです。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment