Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 23話感想

スマイルプリキュア23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」の感想です。



な、なんだこれ……無茶苦茶すぎる。


・戦闘において動きまくって作画崩れなし
・特殊なアングルやカメラワークの多用
・OPの演出の回収
・プリンセスフォームの新しい変身バンク
・幹部との決着どころかピエーロ復活も阻止

脚本・演出・作画全てにおいて圧倒的な詰め込みっぷりに
見終わった後にしばらく唖然としました。
今回の話に関わったスタッフの気合いの入れ方が尋常でなさすぎて、
画面を通してエネルギーがビリビリ伝わってきました。


作画も凄いんですが、演出の多様さもかなり凄かった。
マジョリーナの若返りに始まり他の幹部も狂化状態があったし、
OPのアイスソードもついにお披露目になったし、
少しだけどハッピーが前のようなギャグをやったり、
戦闘シーンでも緩急のつけかたがやたらとうまかったり……
ここまで演出の引き出しを温存している印象はなかったんですが、
今回の話で溜まっていたものを一気に放出したように思います。
まだこんなにネタを残していたのかと驚愕しました。


過去作と最新作を比較するとどうしても色々なフィルターがかかって
公平にならないからなるべく言うのは控えてきたけど、
今年は本当にクオリティが凄すぎる。
最終回で今回のエピソード超えられたら
プリキュアの集大成で最高傑作と言われるようになると思う。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment