Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

タルパを作ってみる

ちょっと今までとコンセプトの違うオカルトな話です。



昨日仲間内とチャットをしていて、オカルトな話に発展。
私が色々オカルト方面にも手を出している事に言及され、
こんな一言が投げられました。

お前はそのうちタルパも作れるようになるんじゃないか。


……タルパって何?

と思い調べてみたところ、こんなページを見つけました。

タルパを本気で作ろうと思っている まとめ


ああ、これタルパって言うのかというのが最初の感想でした。
昔……と言ってもほんの2年前ですが、それと知らずに作った事があります。


Wikiによると想像(妄想)で作る擬似人格で、
統合失調症と同じという見方もあるみたいです。


本当に実生活が酷くて極限状態だった時期で、
精神世界にダイブしたらあっという間に作れてしまいました。
今思うと、普通にストレスで幻覚見ててもおかしくない状態だったかもしれません。

イメージから対話まで2日くらいで到達しましたが、
その後自動化まではいかないまま
イメージがぼやけて呼び出せなくなってしまいました。
(こちらから質問すれば答えは返ってくるが向こうから話しかける事はなかった)


ちなみにチャット中でもう一人、
「これって昔やってたヤツじゃん」とすぐに得心がいったようでした。
これも幼少期とかではなくて数年前というレベルで、
当時その話を聞いた事も覚えています。

何で10人やそこらの集まりで
タルパ経験者が2人も出てくるんだろうか……


次のステップとして自動化があるという事自体知らなかったのですが、
今回その事を知ったし何となくやる気になったのでもう一度チャレンジしてみようかと思う次第。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment