Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 21話感想

スマイルプリキュア21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」の感想です。



一見平和に見えて、ギャグがほとんどなくて
終始不穏な空気が漂っていたのですが……
最後まで見て、次回以降の危機的な状況への前振りだと理解しました。
まどかマギカ3話前までの「何か裏があるよね……?」というあの感覚に似てた。

今までの回想をするのは1年の折り返し地点に来て、
後半に向けての準備という感じがして感慨深くなりました。
5人揃い始めた頃が物凄く昔の話のような気がします。


次回からは暗い展開。
プリキュア達が絶望する暗い展開は、前々からファンの間では
作風的に踏み込むかどうか分からない領域と言われていたところですが、
どうやら踏み込むらしい。
次回はプリキュアとして戦う理由に焦点が当たるようですが、
これの答え次第で3クール目以降は重さを増していくのか、
あるいは今回の危機を乗り越えたらお気楽路線に戻るのかが分かれると思う。

18話、19話の脚本のレベルを考えると巧みにまとめてくれると思いますが、
どこまで重い話にするのかというのは興味あります。
プリンセスフォームお披露目は再来週でしょうか。

しかし次回予告の時点での圧倒的絶望感が凄かった。
特にピースのあの表情は何なんだ……
朝の子供向けアニメとは思えない顔芸を色々入れてくるから侮れない。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment