Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 20話感想

スマイルプリキュア20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」の感想です。



素晴らしいギャグ回!

透明になって見えなくなるという定番のネタをうまく転がした話でした。
前半は不便さを強調した日常のドタバタギャグで、
後半はギャグテイスト残しつつも見えなくなるという要素を
敵の脅威に焦点を切り換えてきているのが素晴らしいです。

透明になってもバスケをしたいあかねとか、
やよいに顔の絵を描かれたりとか見事なギャグでした。

戦闘は不用意に突撃して自滅したり捕まったりする事なく、
おバカなプリキュアっぽさがないままにちゃんと苦戦していたと思う。
これは……成長描写として狙っている事なんだろうか。


後はエンドカードのピースが凄いかっこよくなってた。
キュアピースは最初のイラスト公開時から注目されてたけど、
それからイメージの変遷が一番激しいと思う。
最初期は泣き虫のあざとい子というイメージで、
そこから特撮とか男子っぽい趣味を持っているという事で小動物っぽく思われて、
その後18話と19話を経て真っ当に成長してる女の子と捉えられるようになった。
18話、19話を踏まえるとこのエンドカードの凛々しさもおかしくないんだけど、
1年の折り返し地点に来る前から色々なイメージがついてきていて、
放送が終わる頃にはどうなっているんだろうというのが気になります。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment