Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

Smartyでメモリ内の文字列をテンプレートとして使用する機能は実装済みだった

phpやSmartyネタです。


Smartyでメモリ内の文字列をテンプレートとして使用する方法

昨日、Smartyで文字列をテンプレートとして使う方法について調べて、
組み込むのは骨が折れそうなどと書いたりしていたわけですが……


Smarty3で文字列をテンプレートとして使う – k-holyのPHPメモ


Smarty3でもう標準実装されてた。

数年前の記事だと実装方法の説明があったので、
Smarty2になくて3で追加された機能でしょうか。

これのおかげで実装の難度が恐ろしく下がった……
さっと機能追加してしまえば完了するレベルになってしまった。

嬉しい事は嬉しいですが、微妙に張り合いがないというか拍子抜けしてしまいました。


ところで、Smartyは深く考えずに導入してはいるけど、
リンク先の記事にあるようにSmartyに拘らず
他のテンプレートについても考えた方がいいかもしれません。

他のテンプレートにどういうのがあるか調べて、
切り替えがしやすいように調整も進めていきたいですな。
今は修正の予定がいくつかあるので、それが片付いた頃にでも。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment