Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 9話感想

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 9話「ああ、マイダーリンはロクデナシ」の感想です。


えっと、テレビ放送分は次で終わりですよね……?
次回で決着をつけるには因縁や盛り上がりが足りなすぎる気がします。


1期のシリアス路線は不評で、
その評価を受けて2期ではシリアス成分を弱める、
というのは2期放送前に出てきた話ですが、
その影響がちょっと広範に及びすぎてると思う。

盛り上がらないようで盛り上がってる、
盛り上がってるようで盛り上がってない、
というような良く分からない微妙なラインを狙ったのだと思いますが、
流石にこれはシリアス成分に対して神経質になりすぎで、
最終回手前くらいは攻めてもよかったんじゃないかと思った。

前回京子の狂った顔を見せて
過去(1期)に因縁あった事を匂わせているんだから、
同じようにクリスももっと憎まれるような演出入れてもよかったのではないかと。


この作品は普通のセオリーをガン無視してて、
それが持ち味になっているというのは前々から私が言っている事で、
だからこそ「最終回手前らしからぬ構成でもいい」とも言えるし、
同時にそれでも対決の前くらいは普通に盛り上げて欲しいとも思う。
ちょっと頭の中がゴチャゴチャしてて考えがまとまらないです。


次の10話見てこの辺の考えまとまったら何か書きます。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment