Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

ゴーバスターズ14話感想

ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」の感想です。



前回、今回と音波の描写が謎だ……


1体目の音波を浴びると
2体目の音波攻撃の威力が上がるってどういう事なんだろう。

ある特定の周波数を浴びると別の周波数に
反応しやすくなるって事なんでしょうが、そんな現象あるのか……?
修理したら元に戻った事と合わせると、
何か脆くなる物質浴びせられたっていうのに近いんでしょうが、
音波自体にそんな性質はない……よね?

後は、音に音をぶつけた所もですね。
逆位相をぶつければ局所的に消音空間を作れるけど、
音波を食い止める事はできないよな、と。


何か良く分からない未知の攻撃だったらそういう原理なんだと納得できるけど、
音波という現実でも馴染みのあるものだから妙に気になってしまいます。


この辺の描写も凄く気になっているんですが、本編の脚本については……
前回、今回と引き方がおかしいと思う。

新戦士はピンチの所で唐突に現れるか、
あるいは無言で顔だけ出して次回へ引くのがセオリーだと思うんですが……
どうにもそんな感じでセオリーを素で外すのが多い気がします。


ただ、救出のための敵拠点への潜入はうまい描写になっていたと思います。
前も言いましたが、スーツや武器デザインを考えると
真っ正面からは戦わず隠密行動するのが向いていますね。


この後感想どうするか考えてみましたが、やはり続けるのはきついですね。
視聴は続けるけど、感想はこの辺で終わりにしようかと思います。

ゴーバスターズ感想は実はこのブログのアクセス数にはかなり貢献しており、
検索キーワードではトップです。

ただそれでアクセス数欲しくてやってると
迷走する予感がしているのでここで切ってしまおうかと思った次第。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment