Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 15話感想

スマイルプリキュア15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」の感想です。



良い母の日回でした。

何かを買うにしても金がなくて、
物を作るにも不器用で思うようにいかないというのは
何気に子供にとって切実というか生々しいテーマになっているように思う。
メイン視聴者は子供だからその目線で作っているのは当たり前なんですが、
子供にとって今回のテーマはどう見えるかというのを考えると違った見え方になりますね。


今回は戦闘もえらく動いて、
今後の属性攻撃や連携の見せ方について実験してる感じがしてよかったです。
これまでは戦うのはアカンベェのみで幹部は直接手を出さないのが
一種のお約束として形成されていましたが、
それを破ったのも変化の現れかなと思ったり。
「徐々に動きが良くなってくる」のを1年通して表現できたら
本当に凄いんですが……このままいけるかどうか。


あと何気に全員のママが出たけど……
みゆきママが別格で若すぎて笑ってしまった。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment