Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

ゴーバスターズ11話感想

ゴーバスターズ Mission11「ねらわれたウイークポイント」の感想です。



今週は定番ながら良い話だったと思います。

設定の重さというか、
「戦士としての責務に目覚めたのが遅かった」という点からの話の広がり方は
ヒロムよりもリュウジの方がうまく機能してると思う。
ここは年長者の悩みがうまく描写できているし、
歴代戦隊と比べても年が上な方なため今までにないパターンが生み出せてる。


後は戦闘が地味なのが……
人数が3人と例年より少なめなのに
通常戦と巨大戦を並行して展開する事にチャレンジしているため、
戦力分散する事がマイナスに作用してると思う。
3人全員で対応するんじゃなくて1人や2人で撃退するのも、
ゴーバスターズが強いんじゃなくて敵が弱いという印象になっているし。

どうもこの部分がコンセプトと脚本が噛み合ってないというか、
いまだに綺麗にはまった演出に繋がっていないように思う。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment