Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 5話感想

少し遅れましたがこれはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 5話「はい、毎年流行ってます」の感想です。



うーん……
ヒロインが可愛くはあるんだけど、やっぱり何か足りない……

ずっと何か足りないような感じがしていたのですが、
5話まで来てようやく何であるか分かりました。

異能ゆえの特殊な価値観や行動の描写がほとんどないんだ。

最初はサラスとトモノリを前面に出してて、
本来の1期ヒロインの影が薄いせいかと思ったけど、
4話・5話で1期ヒロインの出番が増えても物足りない感じがあまり変わらなかった。

この作品はヒロインがほぼ全員特殊な経歴を持った異能者で
それゆえに価値観や行動も妙だったんだけど、
2期になってから異能の部分にほとんどフォーカスが当たってないから
ちょっとおかしな女の子たち、くらいしかなってないんだ。

5話のユーの病気も冥界人固有の病気、というだけではユーの特異性の表現には弱いですし。


これはギャグばっかりで話を進めていない事の弊害なんだろうなぁ……
1期はシリアスつまらなくてギャグが面白いと評されたけど、
かといってシリアスを排除するのも正しくなかったのかな、と思ったり。
2期は全10話でもう折り返し地点なんだが、大丈夫なんだろうか。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment