Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

シェルノサージュ バグについて

シェルノサージュ、何かかなり不具合多いらしいですね。
しかもゲーム進行に関わるレベルの重大なものがいくつも。

ヴィータを買うかどうかかなり迷っていたんですが、
今月金に余裕がない事もあって見合わせる事にしました。
ちなみにソフトの方は予約済みで届いてます。


以下、仲間と話をしていて出てきた話を箇条書きで。特に話のオチはないです。


・最近コンシューマでこの手の話多すぎ。こんなんだと本当にソーシャルに負けるぞ
(捕捉:コンシューマが勢いなくすとソーシャルに食われるぞ、って話をよくしている間柄です)

・没入感が命のこの手のゲームで現実に引き戻すようなバグは致命的

・負荷テスト不十分だよなこれ……むしろ開発期間が明らかに……

・サーバとローカル(VITA側)の処理について、設計ミスってるんじゃないかという疑問。
 ゲーム内容的に、サーバの役割は最初のログインと
 あとシャールとフラグ管理程度で済むのに、サーバにもっと役割与えてるんじゃないか。
 サーバ側の機能や同期はかなり絞れるはずなのに十分に絞っておらず、
 それがサーバの過負荷や同期ズレの要因の一つになっているのではないかという話。

・考えてみたらガストってネットワーク通信の技術ノウハウがないんじゃないのか

・小羊はガスト信者だから擁護すると思ったらしなかったので拍子抜けした

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment