Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 12話感想

スマイルプリキュア12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」の感想です。



1クール目の終わりという節目ですが、
ここまでで一番残念な回だったと思います。


何でキャンディに留守番を頼んだのか、
何で最後には一緒に行く事になったのか、
その説明がすっぽり抜けてるので何でそうなったのか分からずもやっとしました。


今回はキャラ描写もいい加減だったと思う。
キャンディが旅行に行けなくて落ち込んでいる事を
5人全員が全員気付かないっていうのは不自然だし、
そのキャンディを前にして旅行の事を楽しく語り合うのは無神経すぎる。

これまではちょっとした小ネタ一つでも
うまくキャラの反応をばらけさせたり細かい仕草で個性を出していただけに、
それが急に画一的な反応になって駄目っぽさが際立ってた。


今回は変身アイテム登場させる脚本が優先で、
キャラ描写がえらくおざなりになっていたな、と思った次第。


後はまあ……変身は今回はティアラだけなのは微妙に残念。
流石に1クール目で2段目の変身が本格登場は早すぎたって所か。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment