Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

[タスク] My_Form_Fileで一定時間経過したファイルのみ削除できるようにする

ver 0.0.7の修正箇所。ちょっとした機能拡張です。



元々My_Form_Fileには一時ファイルの削除機能がありましたが、
削除方法としてファイル名を指定しての削除か、
全てのファイルを削除するものしかありませんでした。

それ以外に条件を設定できるようにした方がよいと思い、
ファイルの生成時刻をチェックするようにしました。


メソッドは特に増やさずに、
removeTmpFileやremoveAllTmpFilesに有効期間の引数を追加しました。

有効期間がセットされない場合はファイルの生成時刻を確認し、
生成から時間が経過したもののみを削除するようになっています。
これにより、最近作られた一時ファイルを残し、
古い一時ファイルのみ削除するという処理が可能になります。

有効期間をセットしない場合にはこれまで通り生成時刻を気にせずに削除されます。


詳しくは「My_Form_File」ドキュメント内、その他のメソッドの項目に説明を追記したため、そちらを参照ください。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment