Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

スマイルプリキュア 11話感想

スマイルプリキュア11話 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」の感想です。



虫回。

前半は小さくなったプリキュアの冒険を見せて、
後半は虫を使って生命の尊さについて語ってまとめるあたり、
子供向け番組として隙のない構成だよなーと思う。


なおの顔芸とか中の人の演技とか素晴らしかった。
どちらかというとなおの反応の方が普通の女子中学生だと思うんだが……


虫に対してかなり作画気合いいれてたような……
虫と、あとアクションに気合いを入れたせいか
普段の画は微妙に作画崩れっぽくなってる気がする。
こういう子供向け番組にしてはここまで虫をリアルっぽく描くのって珍しいけど、
子供がどう受け取ってたのかが気になる。


あと、ずっとあざといとか特撮オタクとか言われてて、
間違ってはいないけど微妙に不正確なような違和感があったんですが、
今回虫に興味を持つ様を見てようやく分かった。

やよいって中身がやんちゃ小僧なんだ。

決め台詞決めるのにノリノリだったり、
スーパーヒーローに憧れていたり、
エイプリルフールに嘘をつく事に乗り気だったり、
興味を持つ対象が好奇心旺盛な小学生男子に近い。


それが外見のイメージ(あと声も)と全然一致しないからあざといように見えるんだ。
ようやく納得のいく答えが見つかってスッキリした。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment