Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

ゴーバスターズ8話感想

ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」の感想です。



いや……この締め方はどうなのよ……
前半の戦闘から設計図の説明の下りに入る部分はテンポがよかっただけに、
後半の設計図を巡る攻防が酷くて残念だった。


これはもうフォローのしようがないほど駄目な裏切りだよなぁ。
夢だった仕事の現実を見て邪心が芽生えるのはリアルと言えばリアルだけど、
それを悪の組織がいる番組でやっちゃいかんて……
しかも最終的に奪われているのに悲壮感がないまま終わってるし。


設計図を狙うという題材は悪くなかったけど、
これをやるのなら数話に分けてやった方がよかったんじゃないかな。


仕事の夢と現実の狭間の葛藤とかその後の悔悟とか、
2話に分けてやる話を1話に詰め込んだ感じがする。

あと、最終的に奪われるにしても1回はゴーバス側が奪回阻止できて、
その後エンターが新しい作戦立てて2度目に奪われるなら
どちらもあまりイメージが傷つかずについたと思う。
1回目でいきなり設計図奪われてるからゴーバス側のイメージ低下が激しい。
仮面ライダーキバなんかが分かりやすい例なんだけど、
作戦失敗とか目標を守れない事が続くと
ヒーローに「弱い」ってイメージがついてしまい、
作品全体へのダメージも大きくなってしまう。
前回の基地潜入に今回の設計図、次回はバディが盗まれるという事で、
「弱い戦隊」のイメージがつく寸前まで来ているように思う。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment