Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

wp touchではトラックバックが表示されない。

wordpressネタです。



タイトルで言いたい事のほとんどが集約されているのですが、
画面デザインをスマホ用に置き換えるプラグイン
「wp touch」ではトラックバック・ピンバックに対応していないようです。


中のソースファイルを見たところ、
表示するのは通常のコメントのみで、
トラックバックやピンバックは表示されないようになっているようです。


これは完全に固定の処理で、オプション等でも変更不可のようです。
Pro版用にわざと機能制限しているというわけでもなさそう。


あと、記事にトラックバックしかなくて通常コメントがない場合
個別ページでちょっと表示が特殊になります。



自分のブログのwp touchデザイン。
コメント件数が表示されますが、ここでトラックバックはカウントされません。



個別ページ。
トラックバックしかない時もコメント用の折り返しブロックが表示されますが、
「レスポンスがありません」と表示され、折り返しを開いても中にはコメントが入っていません。


確かに元々wordpressは通常コメントとトラックバック・ピンバックを区別しておらず、
コメント欄が分かりにくくなる仕様ではあるんですが、
表示するかどうか選択可能なオプションくらいはあってもよかったかなと思ったり。

TrackBack URL :

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment