Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 1話感想

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 1話「はい、今再びの魔装変身!」見たのでそれの感想です。



まさに2期の1話ですね。
世界観やテイストのおさらいをして、
1期を見てた人にも見てない人にも紹介していく話でした。

前半を抑えた分、後半怒濤の酷い展開で畳みかけるのも1期の1話構成そのままでした。
と同時に、細かいところでの改善もしている感じ。

以前ニコ生で「2期はギャグ路線を強めていく」
という発言がありましたが、これが今後どう影響していくのか気になるところです。
1話を見た感じ細かい所では改善を試みているみたいですが、
あまり対応しすぎると本来の魅力を失う事につながりそうで……


これゾンは1期から視聴者の需要とスタッフのやりたい事がかなりずれていて、
でもそれが「この作品らしさ」になるという不思議な状況になってたと思う。

言ってしまえばまだまだ洗練されていないのだけど
洗練されていないがゆえの荒い魅力があったわけで、
そこの長所を見失わないで欲しいと思う次第です。


うまく言葉にしづらいのですが、
この作品は挑戦的な事をやっているのには違いないのですが、
「勝算見込んでやってるのか?」と疑問に思うくらい無謀な事も多かったので
それくらいの事をまたやって欲しいところです。
その辺、ユーの中の人をギリギリまで喋らせない扱いにしていたのを
次回予告で喋らせるようにしたのはいい落とし所だと思いました。


余談ですが、このアニメについて語る時、
大体どこでも遠慮なく駄目出しができる空気が作られるのに落ち着きます。
もうすでに「1期はシリアス展開で失速が……」みたいな事も気兼ねなく言えているみたいですし。

TrackBack URL :

  • […] これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 1話感想 | ZF-Exブログ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド1話「はい、今再びの魔装変身!」の感想です。 … エントリを追加しました: こ […]

  • これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話

    前回の魔装少女の変身&全裸で、警察のお世話になってしまった歩くん。 あれだけの人の前でやってしまったことなので。 まあ、仕方がないだろうな(^_^;) 一番ひどかったのは、やはり平…

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment