Your browser (Internet Explorer 6) is out of date. It has known security flaws and may not display all features of this and other websites. Learn how to update your browser.
X
Post

[タスク] My_Cookieで配列の保存に対応

ver 0.0.6の修正箇所。モジュールの機能微調整です。



cookieに配列が入らないのは元々の仕様ですが、
どうせ専用のコンポーネント用意しているのだし、
配列も入れられるようにすれば利用価値が高まると思い機能を拡張しました。

前回処理速度を調べたところ、
json_encodeが一番早かったのでそれを採用しています。

phpの配列/文字列変換の処理時間を調べてみた


この部分は使用する時は特に意識する必要はありません。
setの第二引数が文字列だけでなく配列にも対応し、
配列を入れれば自動的に変換されるようになっています。
また、getで呼び出せばそのまま配列として取得可能です。

TrackBack URL :

  • はじめまして!
    少し前からZF-Exを生暖かく見守っている者です。

    自分も良く仕事でZFをいじっているので、大変参考になります。
    これからも頑張ってください!

    ぶちょう

    2012年4月6日

  • ぶちょうさん

    初めまして、Straysheepと申します。
    見ていただきありがとうございます。

    これからもマイペースに少しずつ
    ZF-Exを改善していくのでのんびり見守ってもらえればと思います。

    straysheep

    2012年4月6日

Leave a comment  

name

email

website

Submit comment